2017年01月23日

正道会館GRAND-SQUARE JAPAN冬季審査会

-- INFORMATION --
○パーソナルレッスン予約→
0744-28-6868
○公式Facebook→
こちら
○公式Youtube→こちら
○護身術セミナー→依頼 / 情報
○レンタルスタジオ→こちら
○タイムスケジュール→こちら
○管轄道場MAP→こちら
○BodyMakeStudio GRAND-SQUARE→こちら
--EVENT schedule--
○2/11 正道会館青雲会/TOUGHNESS CUP
○3/20 国際正道-空手連盟FIKA全日本大会(東京タワー)
○4/2  正道会館GRAND-SQUARE JAPAN CUP(郡山市体育館)

国際正道-空手連盟FIKA正道会館GRAND-SQUARE JAPAN冬の審査会でした。
この9月より自身が館長に就任し多田/磯崎/簑田/占部の4人の支部長がそれぞれ傘下道場門下生を指導する新体制になりはじめての審査会。

IMG_0727

審査会は武道を通じて青少年の健全育成を目指し、鍛えた強靱な肉体と精神を兼ね備えた人材を学校、家庭、社会に還元することを目標としカラテを学ぶ者のカラダとココロを再確認する場です。

IMG_0788


"集中力"
子ども達をいかに集中させる事が出来るかは指導者側の力量が試されるところ。
最近はココを子ども達のせいにする教員や指導者が多い…。
そこを武道教育の場で支えて行きたいと考えます。

IMG_0811


また審査会の重要な役割として…
「技術の再確認」と「統一」という部分を意識し審査会でありながら丁寧に指導させて頂きました。


IMG_0781

IMG_0809

IMG_0783


IMG_0786

IMG_0782

そしてやはり審査会のメインは昇段審査会。
黒帯への挑戦です!

IMG_0779


これまでの稽古をひとつにまとめた創作型。昇段連続組手。
もちろん基本稽古は相当なハイレベルを求めます。
今回も4名が挑戦です。

IMG_0789


IMG_0808

IMG_0807


昇段審査を受験した4名を囲んで。。
この審査会まで相当なプレッシャーとツライ稽古を積み重ねてきた課程が一番の糧となるはずです。

IMG_0796

そして受験しない立場でありながら…
審査指導補助やお手本、連続組手の相手になってくれる優秀な先輩達にあらためて感謝。
誰かのために自分の時間を犠牲にしてという精神を幼い時から学ぶ事は本当に大切。

IMG_0797

IMG_0810

さあ審査発表は各道場最初の稽古日!
普段の稽古態度も考慮して各支部長に最終判断を任せております。
人に指示や注意されてから動く様じゃ駄目。
今、何をすべきかを瞬時に自分で考え…
自分で感じ感性を磨き自分の身は自分で護る
正道会館GRAND-SQUARE JAPANは空手を通じて鍛えた「強い肉体とココロ」で学校や家庭そして社会に役に立てる人材育成を目指します。空手だけ強くても駄目なんだ!

国際正道-空手連盟FIKA 
正道会館GRAND-SQUARE JAPAN
館長 西尾 直
 

h2w0628 at 14:57│審査会