2018年03月05日

関西交流空手道選手権大会と仲間の大切さ…

ROAD TO KARATE ALL JAPAN詳細→こちら
○公式HP→こちら
○最新情報をダイレクトにGET!
→ご質問等の対応も可能!公式LINE→こちら

○パーソナルレッスン予約→
0744-28-6868
○公式Facebook→
こちら
○公式Youtube→こちら
○護身術セミナー→依頼 / 情報
○レンタルスタジオ→こちら
○タイムスケジュール→こちら
○管轄道場MAP→こちら
○BodyMakeStudio GRAND-SQUARE→こちら

兵庫県王子スポーツセンターにて正道会館関西交流空手道選手権大会が兵庫県本部主催で開催。
春を感じる陽気の中アツい戦いが繰り広げられました。
正道会館GRAND-SQUARE JAPAN からは4名のチャンピオンが誕生!
そして惜しくもトロフィーやメダルを獲得できなかった選手達も成長を感じる戦いが多かったです。
今後の皆さんの頑張りに期待しています。


IMG_2487


そして昨日はもっともっと選手も保護者もわだかまりなく一致団結して皆でガンバって欲しいと感じた1日でした。

人は誰でも、自分の嫌いな人とは関わりたくないものです。

嫌いな相手は出来るなら自分の人間関係から排除したいと考えがちです。


でもその選択肢は自分は正しいと思いません。


なぜ相手のことが嫌いになるのかというと、相手の悪い面を表面的にしか見ていないからです。

つまり、相手の事が良く理解できていないのです。

 

嫌いになった出来事が故意に行ったことかも知れませんし、悪気が無くて無意識に行ったことかも知れません。

 

相手も同じひとりの人間であり、長所もあれば短所もあり、良い面もあれば悪い面もあります。

 

自分が嫌いな人間でも、その人の性格や事情を理解することで、相手のことを許せるようになり、自分の人格も向上していくのです。

人を許す寛大なこころ。そして仲間を大切に思う気持ち。

正道会館空手道を通じてそこをもっと大切にしてほしいと改めて皆様にお願いです。

28810086_1478952675564357_2037002410_o
 



h2w0628 at 02:25