動画

2017年03月30日

-打撃の学校- 正道会館総本部

-打撃の学校- Produced by 正道会館総本部
数々のK-1世界戦士を育てた 湊谷秀文師範。
ボクシングの世界チャンピオンを育てた島田信行トレーナーという夢のコーチ陣が「未来のヒーローを目指す!」をテーマに正道会館総本部に”打撃の学校”クラスを新設。
「フルコンタクト空手」はもちろん、「ボクシング」人気が再燃しつつある「キックボクシング」格闘技界を牽引する「MMA」などにも対応出来る打撃の基礎を身につけてしまうことを目標にした”打撃の学校”に 国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 Grand-Square JapanTeamが参戦。
「きめ細かく」「わかりやすく」超一流トレーナーの直接指導を受けられる夢のクラスが待望の4月OPEN!!
湊谷師範、島田トレーナー、伊藤師範代。本日はありがとうございました。
4月より 国際正道-空手連盟 FIKAと新日本空手道連盟正道会館は再び同じ目的を目指してRe Start!

国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 Grand-Square Japan
館長 西尾 直

《打撃の学校/お問い合わせ先》
新日本空手道連盟正道会館総本部
〒530-0034 大阪府大阪市北区錦町3−1 龍王ビル 2F TEL06-6357-1654





 


h2w0628 at 01:27|この記事のURL

2011年07月12日

【動画あり】正道会館奈良県支部少年部審査会!

○サマーキャンプin白浜→こちら

【事務連絡】


○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
Samurai Agent Blog→こちら
○レンタルスタジオFree Spaceこちら
○奈良県支部年間行事予定→こちら
○7月分月報→こちら




正道会館奈良県支部平成23年夏の少年部審査会でした!

昨年年末にリニューアルした正道会館奈良南本部道場に受験者130人。お手伝い少年部、支部長、指導員、保護者の皆様含めて300人オーバーをも収容できる最高の環境です。しかも駐車場も完備。

しかしながら昨日は猛暑日。4機の業務用エアコンをフル稼働させても、人の熱気でほとんど効果なかったので窓全開&大型扇風機で審査開始!


30)















最高気温が35度を超える猛暑日となりましたが・・
受験者の皆さんにはそんなの関係ない!! とばかりに気合い満点です。


IMG_1407
















基本稽古の審査開始!目つきが違います。。


11)















保護者の皆様も必死にビデオ撮影!
奈良南本部は見学しやすさも抜群です。。


27)
















学年が大きい道場生白帯達も頑張ってました!


26)
















チビッコ女子もモチロン沢山受験!可愛いですね!


39)
















正道会館全日本王者の西田茉央2級の型はやはり素晴らしい!


38)
















白帯受験者達は受け(ディフェンス)の審査を入念に!
正道会館では受けを完全にマスターして柿帯に昇級してから組手がはじまります。


IMG_1742




















上級帯受験者になると気迫が違ってきます!
絶対に受かってやるぞ!という気迫が必須の上級受験。。


IMG_1498























今回昇段の池口1級、金岩1級の二人!
二人とも6・7年空手をコツコツ続けてきた努力家です。
池口1級はCKC(チャレンジキッズカップ)。奈良県大会。正道ジュニアフェスと3大会で優勝で波に乗っての受験。
一方、金岩1級は怪我やスランプに苦しみながら、7年以上コツコツ空手を続けてきた集大成としての受験。
二人ともいい目つきをしていました。。


IMG_1503























女子の上級も最近増えてきています。
近い将来の黒帯も期待大!


IMG_1517





















IMG_1549



















最後の10人組手では、猛暑の中、二人とも死力を振り絞ってチャレンジ開始!


IMG_1953




















先輩達の強烈な攻撃の連続を歯を食いしばって耐えます!
苦しいながらも目は最後まで死なず。。


IMG_2043






















IMG_2089






















10人組手を見事完遂!
達成感・安堵感・周りからの拍手の嵐がふたりを包みます・・。


IMG_2170

















すべてを出し切ったふたり・・。
この表情がすべてを物語っています。今後は先輩として後輩を面倒良く見てあげてください。
そしていつまでも空手を続けて欲しいと願っています。


IMG_2199

h2w0628 at 03:18|この記事のURL

2009年01月20日

奈良本部道場オープン!(動画あり)

正道会館奈良県支部「奈良本部道場」がついにオープンしました!

どうせ作るならビックリするような道場にしようと考えてましたが今風にいうと「駅チカ」だし「メイン道路沿い1Fなので露出ピーアール満点」大満足です・・。

通行人も立ち止まったりして道場をのぞき込む人が続出!!

相乗効果で道場生も気合いが入って更にいい感じ(笑)

ここでおもしろい話を一言・・稽古前に受付フロントで座ってると少年部の道場生が寄ってきて一言・・・。

「この不況によく道場つくったわ・・・」

と一言

思わず笑ってしまいました(笑)

久々に動画もアップロードしておきました !




h2w0628 at 13:01|この記事のURL

少年部審査会09.01.19(動画)



h2w0628 at 00:10|この記事のURL